通変星

 

【比肩】~又は自己星という場合がある。
分裂分奪を意味し、死別、離別、の凶作用から、移転、新築、転業、独立、配置転換等をすべてを表す。
経済的にはだまし取られるようなことが人よりも少し多く、性格的には強情、ワガママ、自我意識が強い、独断的、独立精神な人が多い。
これだけ見るとマイナス点に目が行きがちですが、小さい会社~大きな会社の社長さんになりやすい、バランスの取れた金銭感覚の持ち主で目標を見つけるとそれまで頑張り一気に使う大胆さも持っています。自営に転じた方が金運がよくなる。
 
 
【劫財】~お金が残らないことが多く、人に騙されやすい人で、男性は女性に甘く、 道楽、女性なら男性の誘惑に騙されやすい男性に甘くなり失敗やすいところがある。単独でする自由業に適性があり、組織にいても一人でできる作業の方がよい、人に何か教える仕事も適性がある。
銀行マンや、堅い仕事、公務員は向かない。
人のためにお金を使ってしまうタイプなので、自分名義以外の通帳に貯金をすると伊j@9位8j@伊9j@お金がたまりやすい、宝くじに当たるなど臨時収入に恵まれる人が多い、ただ、ギャンブル運はないのでお金をつぎ込むことはやめましょう。
海外との縁がある人が多く、生まれた国以外で活躍する人もいる。
 
 
【食神】~無駄なお金を使わずに、ほどほどリッチな生活を送れる人です貯金を増やし、遺産にも縁がある人が多く他から大金が舞い込んできやすいです。
ただし、そのお金を投資などに回しても基本的に投資運はあまりなく、他の柱に財星がない場合は投資は避けた方がよい。
文字通り職の神ですので、飲食関係、水商売で成功する運を持っており、食には困らないといわれております、包容力、で寛大な人が多く、ロマンチスト、で親切、温和、人情家です、結婚は恋愛結婚になる場合が多いようです。
 
 
【傷官】~金運は若い時には無い方だが、年を重ねるごとにだんだん良くなっていく運勢の人か多い、財星と偏官もにあると、吉になりやすく、人に使われることが嫌いであり、自由奔放、感情のふり幅がとても激しく、体質的には体に傷が残りやすく、手術することが、ある場合がある。
女性は難産になりやすく、ヒステリーを持っている人が多いが、外見はとても美人が多い星です、傷官美人ですね。
恋に関しては自分の考えややり方を押し付けやすいので相手の気持ちを考えたり勉強が必要、自分本位な恋愛になりやすい。
 
 
 
 
【偏財】~とても人か良く堅実で、高価なものを買っても結果的には長く使えて経時的だったりするのでとても、金銭感覚に優れている、人がいいだけに、お金を貸してと言われたら、断れないことがあるので、絶対に人にはお金を貸さないように、保証人など相談された場合は断る勇気を持つことが大切、身近な人に相談してみてください。それとギャンブラーなどはこの星がないとやめておいた方がよい、投機的な事業に興味を示し、投資家、サービス関係、芸能界お金を動かす仕事、旅行業、マスコミ業にも適性がある、奉仕的なところもあるので福祉関係の仕事も良い。
恋人にいは困らない不思議な運の持ち主。
 
 
【正財】~とてもまじめで、コツコツ何でもできる人、ちりも積もれば山となるで、結局はかなりの財を残します、貯金が趣味の人か多く、知り合いの冠婚葬祭までケチったり貯めるようにしたりする場合があります、人生大切なのは、お金だけではなく自分を思ってくれる人存在であることを肝に銘じてください。
財というつくものにはどの分野でも適性があり、コツコツ財を増やします、サラリーマンにも適性があります。
恋に関してはロマンチストな人が多い。
 
【偏官】~組織内にいた方が落ち着くタイプ、たとえ小さくても、和やかな環境の職場を選ぶとよい、公務員も良い組織力で仕事とをするという職業にも向いてます、芸術関係にも活躍の場があります、広告なども良い。
金運はとても波が激しい、ところがあり、いい時と悪い時のふり幅が大きい。
大いに出世欲もあり、臨機応援に対応ができ、昔の中国では、この星がないと英雄になれないとまで言われたとても出世できる人です。ただ、お酒、食に溺れる人が多いのでそこは注意。意外に女性には甘えん坊になることが多い。
 
【正官】~とても、プライドが高く人から見られるところはきちんとするが、見えないところには意識が向かない方が多い、堅実でとても真面目なので目上からは信用が厚い、ただ融通が利かない頑固なところが欠点臨機応援対応することはあまり得意ではない、官僚タイプの人ですが人を少々見下してるところがある、実力を認められる職場を選ぶとよい、妻の金運おかげで金運がよくなるタイプ、比肩とともにあると、妻の実家から財産を受け継ぐ人が多い。
恋に関しては、相手の過去の恋愛などを気にしすぎるので、過去は聞かないか、気にしないようにすることが大切。
 
 
【偏印】~別名倒食とも言う、理想主義で、収入よりも社会的な評価が高い仕事に就くと心が落ち着くと思います、基本的に飽き性で、目標を達成できる寸前で手抜きをしたり、壊れやすい、医者、哲学者、評論家や社会貢献事業、看護師介護、介護士なども適性があります、さらには、ホステスや占い師、芸能界にもこの星がある人が多い気がいたします金運はほどにあり、破綻することはほとんどないでしょう、特別な才能を使って大金を得る人もい多いです、印税など、ただこの星の人は基本ギャンブラーなのでもうけ話に乗って大金を失ったり、コツコツ貯めたお金を失う可能性が多いので運用は自分でしない方がよい。刺激を求めすぎないことが、恋愛では大切で型にはまらない恋愛をします。
 
 
印綬】~母親と縁が強く、母の考えの影響が大きいでしょう、それと、生まれつき金持ちの家にれる人が多く、だからなのかお金への執着がないので、大金をあっさり人に貸したり、与えたりします、それでもお金には不自由しない運の持ち主で、学問や芸術関係に適性があります傷官とともにあらば政治家、弁護士で成功、偏印があると母親の甘えっ子になり、持っていたお金を手放しやすい、財星とともにあれば、お金持ちの人と結婚の可能性がある、基本的に依頼心が強い。