コロナの影響で自粛 お家で映画を見よう

今コロナウイルスの緊急事態宣言で、家に引きこもってますよね、
私が今まで見てとても面白かったおすすめの映画、アニメ、海外ドラマを紹介したいと思います😍
 
 
映画~感動する映画
  1. パーフェクトワールド 【とても泣ける映画でした】
  2. ショーシャンクの空に 【モーガンフリーマンに注目】
  3. アルマゲドン    【ラストで号泣】
  4. 私の中のあなた   【もし私が親ならどんな行動をするだろう】
  5. 男たちの大和    【戦争映画はどれも泣けてしまいます】
  6. 余命一か月の花嫁  【涙腺崩壊】
  7. 火垂るの墓     【これは、心に突き刺さる】
  8. 君に読む物     【恋をしたくなる】
  9. ビューティフルマインド【奥さんに注目】
  10. フォーエバーフレンズ 【永遠の友達とは】
映画~考えさせられる
  1. プレシャス      【真実の話】
  2. ハドソン川の奇跡   【機長の責任感同じ人として尊敬いたします】
  3. ロードオブウォー   【戦争がなくならない理由】
  4. デザートフラワー   【現実の話だと知りショックを受け、殺意がわきました】
  5. 娼年        【この職業も世の中には必要なのかもと感じた】
  6. レオン        【年の差がなんか悲しくて切なくなる純愛】
  7. 最高の人生の見つけ方 【人間必ず死が訪れる、とても考えさせられました】
  8. もしも明日が選べたら  【ほんとに起こったらっと思うと恐怖カモ】
  9. アンコール      【男性とは頑固でそして可愛い】
  10. 永久に美しく     【同じ女性としてとても気持ちがわかるけど、、、。】
  11. 悲しみよこんにちわ  【再婚して自分の子供が再婚相手と仲良くなれない場合は】
  12. シャイン       【父親の愛とは?とても輝いてた主人公が大好きに】
  13. イナフ        【応援したくなる、けど、あってはいけない問題】
  14. ウエイトレス    【窮屈な結婚生活なら平和を求め、手放してもいいんだ】
  15. ラリーフリント     【クレイジーだけど一途】
 
おすすめのアニメ
  1. 僕だけがいない街    【ドはまりしました,ドラマも出たみたいですね】
  2. 暗殺教室        【子供に見せたい】
  3. Dr.stone        【時間をかけてコツコツと試行錯誤】
  4. 進撃の巨人       【最後の辺りには衝撃】
  5. 夏目友人帳       【癒される💛にゃんこ先生】
  6. ナルト          【痛みとは。。。。】
  7. あの花の名前を僕たちはまだ知らない【悲しい】
  8. クラナド          【涙腺崩壊】
  9. 鬼滅の刃         【人気だね】
  10. 約束のネバーランド     【続きが気になる】
  11. フルーツバスケット     【占い好きにはたまらない】
  12. 東のエデン         【面白かった】
  13. ばらかもん         【方言最高!】
  14. るろうに剣心        【惚れてまう💛】
  15. 刀剣乱舞         【目の保養💛】
  16. 不思議遊戯        【占いが好きになったきっかけ】
  17. 自殺島          【これはアニメではなく漫画本】
 
海外ドラマ
  1. バイオハザード       【ヒュ―マンドラ、ゾンビドラマではない】
  2. フレンズ          【笑える】
  3. クリミナルマインド      【異常犯罪ほんとに緊張感】
  4. デスパレードな妻たち    【女のドロドロが面白い】
  5. セックスアンドシティ     【好き】
  6. ビックバンセオリー     【オタクの話、とても笑える】
  7. 24             【心臓が何個あっても足りない】
  8. グレースアナトミー      【医療の現場長いけど面白い】
  9. Lの世界           【レズの世界はこんな感じなのか?】
  10. BONS           【キャストみんな大好き】
  11. ツイン・ピークス       【短いけど名作】
 
昭和映画
  1. 吉原炎上          【何度もドキドキしました】
  2. 肉体の門          【女性の強さと弱さ】
  3. 震える舌          【震えあがったある意味恐怖だった】
  4. わるいやつら        【不倫はよくないが最後が見物】
  5. 復讐するは義あり      【実際の連続殺人事件の西口彰事件の話】
  6. 櫂(かい)          【父の愛、昭和の男のカッコよさ】
  7. 鬼畜            【新しい方も良かったが古い方がリアル】
  8. 砂の器           【これを通じてハンセン病を知った】
  9. 疑惑           【桃井かおりの演技が大好き、新しい方は微妙】
  10. 黒い家       【これと、冷たい熱帯魚がサイコパス映画だと思ってる】
 
 
私が個人的に面白かったっと思ったものですので、面白くないと思う可能性もありますが、これに書いた、映画、アニメ、は私の心にとても響きました💛
昭和の映画はほとんどが松本清張の作品になってしまいました、新しい方ではなくすべて古い方の映画を見ました、時代背景も見れてとても好きです。
昭和映画は、見てないものがたくさんあるので、まだまだ開拓してみるつもりです。
おすすめがありましたら、是非とも教えてください。