わきが 体臭

【わきが】【体臭】

この夏汗とともに気になるのが、体臭、汗のにおい、足のにおいですよね!

私も女性ながら、とても汗っかきなので、とても気になります、汗を放置していたらにおいが気になって、仕事に集中できなかったりしたこともありました、私の家計は母方のほうがわきが体質なので、ものごごろついた時には私の汗が臭いということも気づきました、私のはわりと軽めな方だったのですが、妹が少し強めだったので、一緒に住んでるタイミングで「〇〇わきがだよ」っと伝えたら、「ほんとに?だから前の彼氏が、香水だったり、ボディクリームだったり、良くプレゼントしてくれてたんだ!」っと本人も少し納得だった様子。なかなか本人に伝えるのは傷つくだろうし、でも、ここから先本人が気づかない所で妹の事言われてしまうのも姉として、嫌だったので勇気を出して、伝えたのでした。そしたらまさかの返答で私も少し驚きました。

よくよく聞くと、彼氏から、やたら香りの物をプレゼントにもらうな~なんか私臭いのかな?っと思っていたそうです。

たしかに彼氏からしたら、なかなか言いずらいかもしれません、男女逆なら少しはフランクに冗談交じりで言えたかもしれませんが、男の人から言うのはなかなか言えないでしょう~とてもデリケートな話題なので。

にしても、大人になった方が妹は匂いがきつくなったような気がします、私もそうですが女性ホルモンの関係で、30歳過ぎのほうがわきがはきつくなるようです、食事にもよると思いますが。

やはり肉ばかり食べてるときは、においが強くなります。

伝えるだけ伝えて放置はよくないと思い、手術したいと妹が言っていたから今保険適用でできるわきがの手術があるのをネットで発見し、そこを紹介して手術を受けてきました。

確か保険適用できる病院ですと、3万くらいでできるところだったので本人も満足したみたい。

手術を考えてる人は、保険適用ができる病院を探されたほうが良いと思います。

その間妹は仕事を休んでいたので私は妹の世話をししたことを覚えています。

わきがの厄介なところは、本人が気づかなくなるということなんです!鼻が麻痺して、その匂いに慣れてしまって体臭なのか、わきがなのか、自分で何もわからなくなるというのが厄介なのです。

もしかして、わたしが、自覚してる匂い以上にもっと匂っているのではないかという恐怖感、人のわきがはわかるのに自分のはわかってないのではないかという恐怖感になってしまうのです。そして、この夏は特に汗をかきますから、電車の中などの密室の場所では特に気になってしまいます。

気になっているうちはよいのですが、慣れてしまって、自分は違うと思っている人もいるのも事実。

電車、バス、など密室の場所では特に入ってこられたすぐに気づきます、ん~鉛筆の芯見たいな香りと言ったらわかりやすいのかな~

特に男性は特に多いような気がいたします鉛筆の芯匂い関係は。

体質なのでしょうがないと思わずに少しは抵抗してみる価値はあると思います。

私はこれまでに、マメに制汗防臭剤をぬっていました。

ソープもわきがの専用の物を使っていました。

ホントにありとあらゆるものを試していました。

わきがに使った金額は今考えても恐ろしい金額です。

ただ、今思えば手術してもよかったのかなと思いますが、私の場合一緒に住んでた友達に「あんた、わきがじゃないよ!」っと言われるので、私の気にしすぎなのな~手術まではしなくていいのかなと思っていました。

マメに塗っていた成果かもしれませんが。

制汗防臭剤はほんとにたくさん種類があります、買った後にだめだったというのが沢山あります。特に失敗した制汗防臭剤は、塗った瞬間に汗のにおいがと制汗防臭剤のまじった匂いが充満するのです( ノД`)シクシク…そして、少し時間がたったらまた、香ってくるんです、わきがの汗臭いにおいが( ノД`)シクシク…

中にはいい制汗防臭剤だと、無香料でちゃんと匂いも消してくれるのです。

たくさん使った中、比較的、良かったものは、これはいいです↓

【医薬部外品】デオナチュレ さらさらクリーム ワキ用 直ヌリ 制汗剤 クリーム×2個

【医薬部外品】デオナチュレ さらさらクリーム ワキ用 直ヌリ 制汗剤 クリーム×2個

 

 

これは良かったと思います。

同じシリーズで、ストーン(石)タイプの物もあります。

 

それと、私のおすすめは、なんといってもこれ!!

1位↓

 

【焼ミョウバン】硫酸アルミニウムカリウム(乾燥) 100g

【焼ミョウバン】硫酸アルミニウムカリウム(乾燥) 100g

 

 ミョウバン!!!

これが一番!!なんといってもこれが一番!!

はじめは、ホントにいいの~?と言って使っていましたが、ほんとにいい!

匂いが消えます。

しかも、徐々に脇自体からの汗をかいたときのにおいがなくなります❕

ミョウバンなら何でもよいので、少し指を水につけてミョウバン粉を指に張り付け脇にぬりぬりしてください。

安いので構いません、メルカリや、らくまなどでも小売りで400円程度で販売しているので騙されたと思って一度、においが気になるところに塗ってみてください。

ホントに効果あります!

おばあちゃんの知恵です。

使っていいのか知らないけど、アンダーヘアーにもお風呂上りに塗っております。夏場は匂いがこもりがちになるので。

今のところトラブルもないです【これは確証がないのでまねしないように】

脇のにおい、汗のにおい、わきが、足のにおい、気になる方には是非

ミョウバンおためしあれ💛